1. 作品販売

  2. プロデュース

  3. アート支援

  4. 地方創生

  1. 国内大型書店

  2. ミュージアムショップ

  3. 空港

  4. 豪華客船

  5. ホテル

  6. ライブラリー

  7. セインズベリー日本藝術研究所

  8. ジャパン・ソサエティー

関東でグランピング事業を展開する株式会社HAMIRUは、茨城県大洗町の大洗サンビーチに面する、全室オーシャンビュー、専用シャワー・トイレ付、オールインクルーシブ付の新グランピング施設「Sugar Beach Oarai」を2024年4月1日(月)にグランドオープンする!

「地域の課題をリゾートで解決する」を経営理念に掲げるHAMIRUは、関東にてグランピング事業を中心に宿泊施設の開発及び運営を行っている会社だ。
廃校となった旧高滝小学校を千葉県市原市より借り受け、2021年4月に「高滝湖グランピングリゾート」を開業。地域に「宿泊型」観光入込客数の増加、地域資源の活⽤・地域雇⽤などの新しい需要を生み出し「すみ続けられるまちづくり」の体現を目指し、高滝湖グランピングリゾートでは年間2万人以上の集客により、地域に新たな人流をもたらしている。

海が見えるジャグジー、愛犬が泊まれる部屋、宿泊者専用のビーチゲートを備えた非日常的な癒し空間を創る施設だ。
HAMIRUは、大洗町への新しい人流を生み、訪れた人が施設を通して大洗町の気候や海に恵まれた環境、海産物などの地元の食や文化に触れる機会を創出することを目指す。

宿泊施設・アメニティについて

全室、大洗サンビーチの絶景を眺められるオーシャンビュー。
各テントタイプに、【シングルベッド4台】または【ダブルベッド2台】の部屋を用意。
各テントに専用スペースのBBQハウスがあり、専用シャワー・トイレも兼ね備えている。

テントはホテル並みに快適な直径6mのデラックスドームテントタイプ。6mサイズのドームテント内は広々としており、ファミリーでも利用可能だ。全室エアコンを完備しており、冬は暖かく、夏は涼しく過ごすことができる。

・プライベートバス付ドームテントでは、海や星を眺めながらオープンエアのジャグジーに浸かる贅沢な体験ができる。
※水着の着用必須

・ビーチゲート付きドームテントから直接海にアクセスが可能。気ままにいつでも海にいける自由を味わうことができる。

・ペット同伴ドームテントでは、室内及びサイトのフェンス内でペットとリードなしに過ごすことができる。犬・猫・うさぎなど家族同然のペットと癒やしのひと時を過ごせる。

食事、その他設備について

茨城県産の食材を使ったバーベキュー
食事は各宿泊テントに隣接したBBQハウスで楽しむことができる。本格ガスグリルはBBQの本場アメリカで広く普及しているWEBERを導入。夕食は「茨城県産コシヒカリ」を使用したキーマカレーのメニュー、朝食は「東京ラスクのラスクパン」を使用したフレンチトーストに、茨城産の牛乳やヨーグルトで、贅沢な癒しのひと時を楽しめる。

▼飲み放題
フロントにて飲み放題を用意(16:00~21:30)。
生ビール、レモンサワー、ハイボール、ソフトドリンク、その他、日替わりの飲み物を楽しむことができる。(利用は宿泊料金に含まれています)

その他施設紹介、アクティビティ

▼フロント
非接触型スマートチェックインを導入。
オリジナルグッズの販売やレンタル品、アクティビティの案内などをフロントで受け付けている。また、各種ドリンクの飲み放題を毎日16:00~21:30開催している。
※チェックインは15時〜21時
※チェックアウトは7時〜11時

▼キッチンカー
軽食やアルコールを含むドリンク、マシュマロや花火、キャンプファイヤーを楽しむアイテムを販売。夜はキラキラと輝くおしゃれなBarとしてオープンする。

▼外シャワーブース
24時間利用可能の宿泊者専用のシャワーブースがある。
海上がり、部屋に戻る前に砂と海水を洗い流して、快適に過ごすことができる。

▼キャンプファイヤー
焚き火やスモア体験など、シーズンごとに楽しめるアクティビティが充実している。

アクセス

施設名:Sugar Beach Oarai(シュガービーチ大洗)
住所:〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-164
TEL:047-701-8151(受付時間 11:00〜16:00)

詳細はこちら

オープニングキャンペーンのご案内

<オープニングキャンペーン開催中>
キャンペーン期間:2024年4月1日(月)〜6月30日(日)

オープニング記念として、スタンダードプランを通常料金より大人1名5,000円引きで案内。

詳細はこちら